System Operation Support
システム運用支援
システムは安定的な運用サービスがあってこそ、本来お客様が必要とする機能を有効 に活用する事ができます。システム運用支援は、システムを運用環境(インフラ) からアプリケーションまでを総合的にサポートし、お客様の情報システムを安定的に 運営するための運用を実施いたします。 メーカー様や企業様のもとにエンジニアが常駐して、お客様とともに運用を行うこと も可能です。
![](https://srssol.jp/wp-content/uploads/2022/03/services1.png)
![](https://srssol.jp/wp-content/uploads/2022/03/services2.png)
Help Desk
ヘルプデスク
近年、ヘルプデスクの効率的運用が企業成長の鍵を握るともいわれており、多くの企 業が優秀なヘルプデスクの育成やアウトソーシング先の選択に力を入れています。 当社は、この重要なヘルプデスク事業に力を入れており、従来の問い合わせ対応、操 作説明等の業務だけにとらわれることなく、問い合わせされた本質を理解し、お客様 に寄り添った回答ができるよう社員のサービスを提供しております。 また、問合せだけにとらわれず、もっとも顧客に近い役割から、システムだけにとら われない業務改善の提案や一部、障害時のシステム解析を含めた保守対応についても ヘルプデスクで実施するサービスをご提供しております。
Consulting
コンサルティング
ITソリューション企業として、業務における課題解決のためのコンサルティングから、 情報システムの企画、設計、構築、運用、保守、管理まで一括でサポートします。
![](https://srssol.jp/wp-content/uploads/2022/03/services4.png)
![](https://srssol.jp/wp-content/uploads/2022/03/services3.png)
System Development
システム開発
高いスキルが要求される特定分野から汎用的な開発まで幅広くサポート。要件定義や 設計、開発、検証、運用、保守など、あらゆるフェーズで高い技術を提供します。 高いスキルが要求される特定分野から、汎用的な開発まで幅広くサポート。 メーカー様や企業様のもとにエンジニアが常駐して開発することも、弊社での受託開 発も可能です。